*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
うさぎサンタ
Merry Christmas !!


   うさぎさんはサンタクロースみたい
   幸せや 笑顔や 勇気のプレゼントを運んでくれる
   365にち オールシーズンのサンタさんです
 


               



なかなか あんこの病状の記事をアップできず
もしも気にされて待たれている方がいらしたら申し訳ありません。

色々ありますが、そのうちの1つは 右肘の部分に出来ている大きな腫瘍です。
ドクターからは老齢性のイボということで、たとえ除いても
これからもどんどん出来てくるだろう、ということで そのままにしています。

1年でだんだん大きくなって、今はもう5cm位になっています。

たしかに今の あんこの身体に手術は酷ですが、どんどん大きくなるのを見ているのは
痛々しくて 患部の写真を撮る気がおこりません。。。
( あんこ自身は痛そうにしておらず、イボをこすって動き回ったりしています

病気の写真を撮りたくないのは現実逃避かな?とも思いますが・・・

それでも 大切な命を預かる執事として、これから私が出来ることの範囲の中で
何が あんこにとってより良いことなのか考えるために、痛々しくても
私自身は目を逸らさずに しっかり見ていかなくてはと思っています。


なんだか文章にすると めっきり重たくなっちゃいますが
今日も あんこは もりもり食べて もりもり出して、元気にしてくれていますよ !!

あんこ以外の人間の家族や 私自身はバタバタ落ち着きなく
追われる様な年の瀬を過ごしていますが、
どんな時でも ふかふかの あんこのからだに触って匂いをかいだら
ほんとうに心が ホッとできます (*´ω`*)

あんこは私たちの 心のトリートメントです。




うさぎで サンタで トリートメントで あんこ。

ボク うさぎで サンタで トリートメントで あんこ。


リン リン リーン♪ リン リン リーン♪
じんぐるべー じんぐるべー


リン リン リィ~ンリ…
すっ ずっ がー


ジリリリリリリリリィーン !!!!!!
な るううううううううううううっっっ





              


ヤル気のないサンタ


さて、早々ですが今年は今回の更新が〆になりそうです (・∀・i)
すっかり季刊ペースのブログになってしまいましたが
見にきていただいて本当にありがとうございました
来年も 皆様と うさぎさんたちにとって幸せな一年となりますように・・・




みんな ありがと♪
ことしも ありがと



よい お年を
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
あんこ12歳になりました♪
Happy 12th Birthday !!


あいかわらずブログは ほったらかしたままですが
おかげ様で先週の10月1日に あんこは12歳のお誕生日を迎える事ができました



BD盛り with ちびりんご
1年ぶり バースデー仕様の お野菜盛り&ちびりんごうさぎ (・ x ・) 

去年 あまりにも りんごが小さ過ぎるとのクレームを受けましたので
今年は同じ大きさのまま5匹に増員しました (・ x ・)(・ x ・)(・ x ・)(・ x ・)(・ x ・)


あい らぶ あぽー♪

やっぱり真っ先に うさりんごから食べました (^ω^)


ほげほげ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



本当は あんこの体のこと、斜頚の後遺症や加齢や寝転び生活などからくる
色んな症状もあるのですが、いざ記事にしようと思うと
つい先を考えて辛くなってしまい、症状や患部の写真も未だ撮れていません… (´・ω・`)


でも、私自身なにかあるといつも 「同じような うさぎさんはいないかな」
「他のお家ではどうしているのかな」と、あちこちのお家のうさぎさんの
写真や体験談にお世話になり、本当にありがたさを感じています

あまり考え込まずに、そのうちサクッとポコッと記事にしたいと思っています。。。


たのむよ きみぃ (´・д・`)
サクサクッと たのむよ きみぃ




時々そんなふうに、ちょっと不安や心配にハマってしまうこともありますが
そこから私をひっぱって救ってくれるのも、他ならぬ あんこなんですよね


あんこを見ていると、くよくよ考え事をしてるヒマなんてない。
目の前の しなきゃならないこと、今の自分が出来ることを
ひたすらに・ひたむきに・やるんだよ! って。

朝も夜も眠たくなったら ねんねしなきゃならないし
お昼寝もしなきゃならない。

カリカリも草も もぐもぐ食べて、のどが渇いたらお水をゴクゴク飲まなきゃいけない。
●で こんもり お山を作って、おしっこも勢いよくピューって出したら気持ちいいし、
おやつも お野菜も「早くして!」って催促しなくちゃ。

寝たままだって ちゃーんと自分でキレイキレイできるし、
首をキリンさんにしても届かないところは しっかりブラッシングしてもらわなくちゃ。
なでなでも なるだけ一杯してもらわないといけないし!

家族のお話にも付き合ってあげるでしょ(ときどき寝ちゃうけど)
お願いされたら たまにはお顔も舐めてあげるし、
1日2回は たっちしてピョンピョンできるとこ見せてあげなきゃだし、
ちょっとならマッサージもさせてあげるし。。。。。。



フー…。

ふー。 あんこ忙しくって。。。


「手が かかるしぃ~」

執事のことも かまってあげなきゃいけないし


「タイヘンなの。」

まいにち 大変なの。




そうだよね。
お誕生日おめでとう あんこ! そばにいてくれて ありがとう(´∀`)
これからも私のこと かまってね♪



人の7~8倍の速さで進むという うさぎさんの時間・・・
あんこの時間が ゆっくりゆっくり流れますように






にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
アニマストラスと あんこの関係性について
『月刊 あんこ』

「 ぼく、月刊あんこさんメソッドの あんこ。」


・・・・・・
すでに現時点で月刊にもなっていないですが… (´-`i)
もはや季刊ペースになりつつあります。。。



さてっ(・∀・) タイトルのアニマストラスですがっ!
以前から気になっていたサプリメント、昨夏の斜頚発症のあとから始めてみました


当初は横向きに べったり寝たきりだったので、下側になっていた右半身は
一時期とても皮膚の状態が悪くなっていました。
病気で体力が落ちている上に、血行不良や栄養不足、おしっこの汚れ、蒸れなど
色々重なったのだと思います。

毛並みはもちろんのこと、地肌はウロコのようにカサカサになって
雑巾の様な とってもイヤな匂いがしていました。


少し動かしてもローリングしてしまうので 出来る範囲で汚れを拭いたり、
ブラッシングしたり、下に敷いているマットの洗濯を粉石鹸に変えたりと
肌に良さそうな事をしてみたのですが、ふとアニマストラスの効果に
‘健康的な毛並みを’と うたっていたのを思い出して注文してみました。



アゥー(*´д`)


はじめてアニマストラスを飲んだ日。
以前から飲んでいるプロポリス‘ビープロン’と同じようにシリンジを差し出すと
普通に完食! でも飲み終わった後しばらくの間、お口をクチュクチュしながら
何かを考えているようでした。

2日目。シリンジを近づけると匂いをかいで少し嫌がるそぶり。
「ふさふさイケメンウサギになれるよーヽ(゚∀゚)ノ」となだめながら
何とか半分くらい飲んでもらいました。

が、3日目以降は完全拒否 (' x ') NO,Thank You!
匂いをかいだだけで顔を背け、体をのけぞって、果てに拒絶の もらしっこをする始末…

そんなに嫌なら、と一度は飲ませるのを断念しました。


でも1ヶ月もして食欲もだいぶ元に戻ってからも、相変わらず右半身の雑巾臭は消えず
ウロコの様にひび割れた肌も なかなか良くなりません。


そこで「あんなに不味い(らしい)EZのお薬もイヤイヤしながら頑張って
1ヶ月間飲み切ったんだから」と、フェンベンダゾールの投薬終了と交代で
アニマストラス再チャレンジ!
取り敢えずボトル1本分は試しに飲んでみてもらおうと思っていました。


あんこは毎日アニマストラスのシリンジを近づけるたび、拒絶の ちっこを ぴょー
っと漏らしてましたが、1週間もすると さんざん嫌がって もらしっこをした後でも
シリンジを口に入れてしまいさえすれば、結構おいしいみたいな顔をして
こくこく飲むようになりました。

2週間もすると ちっこをしながら10秒位のけぞって拒絶したあと
ハタと止まって、思い出したように自分からシリンジに口をつけてくるようになりました。
その姿が かなり おもしろくて・・・


「オイシインダッタ。 ソーダッタ。」
あ、コレおいしーのだった。そーだった ('д')!


そんな感じでした

そして飲み始めてから1ヶ月たった頃には
まったく嫌がらずに飲んでくれるようになりました。



アニマストラスは今ではビープロンと共に あんこにとって一日のお楽しみのひとつ、
おやつのような格付けにまでランクアップしています。(アガリクスは今はお休み中。)

ビープロンとアニマストラスの匂いがすると、あんこは寝ている両足をバタバタして
思いっきり首を伸ばしてシリンジに吸いついてきます


ぱくちゅっ☆
うちゅーーー


ぶくぶく~。
ぷはーーーっ


( ゚ρ゚ ) …
ちゅぱ ちゅぱ~



フフフ この変わりよう。。。可笑しいなあ ( *´艸`)



今でも あんこの毛並みは全身的に あまり良くないです。
でも右半身の地肌は綺麗になって、雑巾の匂いもしなくなりました。

実際のアニマストラスの効果は…?
まだはっきりとは分かりませんが…このまま続けてみようと思っています。


ちなみにアニマストラスの人間用で「ビオストラス」があるんですが
メーカーさん曰く、どっちを人間が飲んでも動物が飲んでも問題ないそうです。
私も両方味見してみましたが・・・なかなかパンチのある味でした・・・
ビオストラスの方がすこしだけ飲みやすい…かなぁ?



オトナノ味♪

「あんこ 大人の味を おぼえたの (・A・)」






そっか大人になってから大分かかったね (・∀・)
ふさふさのイケメンウサギさんになれますように・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
正しい うさぎちゃん。
こんばんは 
お正月明けからずっとここを放置している間に季節はすっかり春になってしまいました


私がブログをさぼっている間も、あんこは毎日あんよのリハビリを続け
さぼった日は1日もありませんでしたよ (*´ω`*)

とは言っても無理をしたり、あんこが辛かったり、くるしくて嫌だなぁと感じては逆に
身体に良くない気がするので、リハビリは1回に数分程度、1日2~3回行うくらいです。

そう、試しに こんなものも買ってみました (・ x ・)


コレナーンダ (・∀・)
あんこー。これなーんだ?


これはねー。こーして体をとおして


「ちと、ひと泳ぎ。」

「ちょっとプール行ってきまーす。」



なわけない

って、あんこ泳がないからっ (`×´)



ということで (^.^; 浮き輪…ではなくてベビー用ネックピローなんですが
リハビリに使えるかなぁと思って。


たっちピロー使用例・図1


あんこは斜頚の後遺症で傾きが残ったようで、横になる時は必ず右を下にするため
なかなか右脚に力が入りません。
少しずつでも立つ感覚を右脚に感じてもらえるように、手で支えて身体を起こしたり
していたんですが、私の手よりも このほうが煩わしくないかなーと思いまして。


図2


図3


寝たままでは なかなか毛づくろいしずらい場所も 転ばずにキレイキレイできてます


図4


土下座。



実はこれらの写真は2ヶ月くらい前のもので、現在は この頃より少しだけ
支えがなくても立っていられたり、ピョンピョンと数歩歩いたあと何とか倒れずに
少しのあいだ踏ん張れたりしています。

なので最近はこの『あんこ用たっちピロー』の出番もあまりありません (*´ω`*)
せっかくなので本来のネックピローとしての使用感も試してもらいました。



正しい使用法?

「・・・・・・うさぎとして なにかが ちがう気がする…」

 わるくないケドモ (´・ω・`)



あんこは今まだ自力で立ち上がることが出来ないので
数回のリハビリの時間以外は1日寝転んで生活しています。

年齢からくるものと、寝転び生活が続くことによる筋力の低下。。。
それに対して、のんびりゆるゆるリハビリで根くらべの毎日ですが…

あんこはいつも可愛くて、おもしろくて、頼もしく、
やっぱり私のほうが元気にしてもらってるなぁと思います。



ありがとね。ゆっくりでいいからね。
毎日ちゃんと頑張ってるから、きっとまた自分で立てるようになるよ♪
いそがなくていいから ゆっくり治そうね。



正しい うさぎちゃん?

どんどん ちがってる気がするでしょ、コレ。





にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
七草で“無病息災”を祈願 (*・人・*)
ガショ━(・∀・)━!!


そろそろお正月気分も抜けるころ。。。相変わらず のろのろ発進の当ブログですが
今年も あんこ共々どうぞよろしくお願いします



レイアウトあってる?

近すぎと思うけど。あってるのぉ これ (´-ω-`)?




昨日は七草で 人間はお粥を食べましたが、調べてみると うさぎさんも
食べれるようなので あんこにも「七草セット」を買ってきました。

あんこの七草
初・七草 ♪

セリとスズナ(かぶ)とスズシロ(大根)は いつも食べてるけど
あと4つは初めての野草なので どうかな?


あんこ知ってる。

マクロビうさぎ

‘まくろびおてぃっく’でしょ。

そばぐい
なかなかイケルー

ガウゥ!!
スズナ丸かじり… 目がイッてます(゚∀゚)


『おいしく たのしく 今年もすごせますように



・・・ブツブツ・・・
            ・・・・・・。  ・・・お年玉・・・あんこのお年玉・・・



七草がお年玉♪ …じゃダメかな~?
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

