*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あんこは分かっている。
「きいてぇ~。」

ねーねー きいてよぅ

実はこれは今日の あんこのお話しではなくて、先日の出来事なのですが。。。

その日、いつもの様に軽快なフットワークで あんこが
『たっちでカリカリGet♪』の筋トレ時間を過ごしていたときの事です。

あんこが筋トレをしている横で、私は携帯のワンセグを点けたままにしていて、
ちょうどドラマが放送されていました

あんこが御機嫌で何粒目かのカリカリをGet♪した時、
携帯から 『こらっ!やめなさいっ!!』というセリフが聞こえてきました。

ドラマの登場人物が子供を叱っているセリフだったのですが、
音量もそれ程大きかった訳ではありません。

ところが その瞬間 ------------

それまで機嫌良くカリカリを食べていた あんこの動きが ぴたっと止まり、
私を振り返ってスタンピングをひとつ。

だんっ



「 え・・・? 」
一瞬、私の方は何だかよく分からず、どうしたのかと あんこを見ると…
お目目は三角になり、あきらかに怒っています。 そして また

だんっ


もしかして あんこは自分が怒られたと思ってる? そう気づいて

「ちがうよ。あんこのこと怒ったんじゃないよ。テレビの中のお話だからね。
 だーれも あんこのこと怒る人いないよ。今のはテレビの中のセリフ。」

そう言って あんこを撫で撫でしたのですが、少しの間 あんこはお耳を大っきく開いて、
お目目は三角のまま緊張状態でした

プンプン!
ぷん ぷん


「あれは あんこに言ったんじゃないよ。あんこを怒る人は誰もいないよ。
 あんこ おりこうさんでしょ。こんな おりこうさんを怒る人どこにもいないよ。」

ひたすら撫で撫でしてなだめたら分かってくれたようで、またカリカリを食べ始めましたが
私は心の中で ( あ、あんこって。。。おもしろい。。。)と思ってしまいました


あんこにしてみたら、せっかく頑張って、楽しく筋トレしながらご飯食べてたのに
なんで叱られなきゃいけないの? という気持ちだったのかもしれません。

そして改めて、あんこの前で話す時は気をつけなきゃな、と。

どこまで分かっているのかは分からないけれど、
あんこは みんな聞いてるんだなあって。


普段から 「あんこは私のしゃべってること、だいたい殆んど分かってるみたいだね」
と話しかけていますが、それにくらべて私の方は あんこの言いたい事の 1/3 も
分かっていないと思います    いや・・・ 1/10 も分かってるかどうか・・・。

精進しなくちゃ・・・・・・。


「あんこ おこられた。。。」
だれかがコラッ!ていったの。 あんこ おこられた



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
あんこちゃんスゴイ! 言葉の意味をちゃんと理解しているんですね。
せっかく頑張って筋トレしてたのに
いきなり「こら!」って言われたら 「なんで!?i-282」ってなっちゃいますよねi-201

ウサギさんの言いたいことを察するって難しいですよね。
私も、たぶんこうかなぁと思って 自分なりに考えていましたが
「ぜんぜん違うよ~i-182」と思われていたのかもしれません。
うさずきんさんへ
はい。。。うさぎさんの気持ち、難しいです~i-201

痛いとか、何かちょっと変、ってことがあったら
隠さないでいいんだよー。
困ってることとか、言いたいことあったら
我慢しないですぐ言うんだよー。

なんて、いつも あんこに言ってるんですが
「いってるのにー!我慢ばっかだよーi-231
って思われてる可能性大i-202

逆に、こちらの言葉にはよく反応してくれたりするので
けっこう意味分かってるみたいだなーとは思ってたんですが、
まさかテレビのセリフにキレるとは思わなかったので、
あんこには悪いけど…すごく可笑しかったですi-237
プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

