*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
脱・ライオンうさぎ?
またまた少し日が経ってしまいましたが。。。

前回更新の後から、とうとう本格的な換毛がやって来ました。

半年ぶりのカンモー キター(゚∀゚)ー!!

あんこは今年の春先は換毛がなかったので( 部分的に、ちょびっとしか抜けなかった )
昨年の秋以来、半年以上ぶりの換毛期です


実は7歳の時に胃のうっ滞を起こした後、
あんこはお腹の状態が落ち着くまで一年以上かかったのですが
( 今にして思えば、病気にうろたえた私がそれまでの あんこの食生活を
急激に見直したのも、かえって治りを遅くした原因かも知れません )
その間も、きちんとした換毛はあまりありませんでした。
体力が無いと換毛できないんですね。。。


久しぶりの換毛…何だかとっても嬉しいんですが、
それだけ大変な体力を使っているっていうこと…
あんこの身体への負担を考えると、いつも以上に体調に気をつけなきゃいけない
時期なんですよね


こ、これは。。。

!こ、これは------ 分身の術ですね、わかります。


「どーってことない術でござる。」

『 どうってことない術でござるよ、にんにん。』 (換毛期限定)




・・・ところで、うっ滞後の あんこの換毛ですが、以前と少し様子が変わりました。

それ以前は換毛期といえば何といっても顔や、背中から脇腹、お腹が やはり目立って
バッサバッサと抜けていました。
もちろん今も そういった場所も部分的に順番に生え変わっていますが、
前と違って特に目立つのが、手足や耳の先、しっぽやライオンのタテガミ といった
身体の末端の換毛の徹底っぷりです。もうハンパないのです


お手手の換毛
指の形がわかる位。うさぎさんの手じゃないみたい。。。


あんよの換毛
足も。。。う~ん、何かに似ているような、なんだろ?



とにかく暫くは、あんこが抜け毛をたくさん舐めてしまわないように
気が抜けない競争の日々です

モーレツな毛繕い。

抜かれないうちに------

モーレツ。

なめるべし! なめるべしっ !!




昨年の換毛ではライオンのタテガミがすっかり無くなって
すっきり小顔のミニうさぎさんになりました
しばらくそのままだったので、もうタテガミは生えてこないのかな~?と思っていました。
さて、今回はどうなるのかなー?


キリンさん とか?

『 今度はライオンさんじゃなくて、何になろーかなぁ。』




なれたとしても次もライオンさんですよ。
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
あんこちゃ~ん 大換毛ですね!
これだけ抜けたらかなりスッキリかも。。

手足の毛まで生え換わるなんて… 初めて見ました!
たしかに あんよがなにかに似ていますよね なんだろ?i-228
ダスキンモップ??  あんこちゃんゴメンなさいi-201

ココも少し前に換毛して シッポがほとんどなくなってしまいましたi-229
うさずきんさんへ
“ダスキンモップ”i-199
ちょっとツボりまして、しばらく笑いがこみ上げていました i-237
たしかに。たしかにっ。残っている周りの毛が、
モップのあのニョロニョロに。。。

ココちゃんもシッポ大換毛ですかーe-282
あんこも昨夜、シッポの裏側がかなり抜けて
只今いつもの1/2の厚みになりまして、
平べったいシッポになっていますe-358

みんくんも本物のライオンさんみたくシッポがなってたなぁi-178
って思い出しました。 みんくん。。。i-176
プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

