*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ごろ寝ソファーのカスタム
現在の あんこにとって大切な生活用品 『わらっこ倶楽部 ごろ寝ソファー

今日は この『ごろ寝ソファー』のカスタムについて。。。


『ごろ寝』カスタム前。
プラ包装開封後のソファー・・・

当初はこのまま普通に使用していたのですが、以前の記事のように
あんこがソファーの出入り口?の溝にハマって休むことが多くなってから
ちょっと心配になってきました。

( この溝の段差、お腹苦しくないのかな… )
( 食べ物が胃腸で消化されるのに あそこでつっかえたりしないのかな… )

あんこは いたって気にする風もなく、実際のところはどうなのか分かりませんが
恐るべし食滞の種?を少しでも排除すべく、
若干のカスタムをして使用するようになりました。


『ごろ寝』カスタム後。

はさみでチョキチョキ 段差をフラットにします。


そして そのあとソファーは匠の手(歯)によって、さらにカスタマイズされるのです


『匠、あとは よろしくお願いします』

匠の事前チェック。

『ふむ。』

   。
   。
   。


匠の技。
匠の技。

最近の あんこはますますソファーのこの枠を使って
いろいろな体勢でバランスをとっています。

このような形になるまでは1ヶ月ほど掛かりますが、ゆる過ぎず、きつ過ぎず、
あまり齧り過ぎては自らの身体を固定する役割を果さなくなりますので
これがジャストフィットの型ということなのでしょうか。。。



『雨の日も 風の日も わらっこを かじりつづけた…』
「たまのも なの。」
『たんれんの たまのも なの





…鍛錬の“たまもの”ね。惜しいっ!
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
あんこちゃ~ん たまのもだよね~i-176

やっぱり段差にお腹って気になりますよねi-202
うさぎさんのお腹って柔らかくてポヨンポヨンしてるので
それなりにフィットしてるのかもしれませんが…
段差があると なぜか苦しそうな感じがしますよね。

バリアフリーになって あんこちゃんも喜んでる?i-179
自分でちゃんとカスタマイズもしてるし♪
うさずきんさんへ
そうですよね♪うさぎさんのお腹って柔らかくって
ポヨンポヨンしててホントに気持ちいい・・・i-237
案外こちらが思うほど苦しくないのかもしれません。

以前は、あちこち形が無くなるまで齧ったり食べたりしてたんですが
最近はもっぱら、使い勝手重視!みたいな齧り方になりました i-239
プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

