*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
アニマストラスと あんこの関係性について
『月刊 あんこ』

「 ぼく、月刊あんこさんメソッドの あんこ。」


・・・・・・
すでに現時点で月刊にもなっていないですが… (´-`i)
もはや季刊ペースになりつつあります。。。



さてっ(・∀・) タイトルのアニマストラスですがっ!
以前から気になっていたサプリメント、昨夏の斜頚発症のあとから始めてみました


当初は横向きに べったり寝たきりだったので、下側になっていた右半身は
一時期とても皮膚の状態が悪くなっていました。
病気で体力が落ちている上に、血行不良や栄養不足、おしっこの汚れ、蒸れなど
色々重なったのだと思います。

毛並みはもちろんのこと、地肌はウロコのようにカサカサになって
雑巾の様な とってもイヤな匂いがしていました。


少し動かしてもローリングしてしまうので 出来る範囲で汚れを拭いたり、
ブラッシングしたり、下に敷いているマットの洗濯を粉石鹸に変えたりと
肌に良さそうな事をしてみたのですが、ふとアニマストラスの効果に
‘健康的な毛並みを’と うたっていたのを思い出して注文してみました。



アゥー(*´д`)


はじめてアニマストラスを飲んだ日。
以前から飲んでいるプロポリス‘ビープロン’と同じようにシリンジを差し出すと
普通に完食! でも飲み終わった後しばらくの間、お口をクチュクチュしながら
何かを考えているようでした。

2日目。シリンジを近づけると匂いをかいで少し嫌がるそぶり。
「ふさふさイケメンウサギになれるよーヽ(゚∀゚)ノ」となだめながら
何とか半分くらい飲んでもらいました。

が、3日目以降は完全拒否 (' x ') NO,Thank You!
匂いをかいだだけで顔を背け、体をのけぞって、果てに拒絶の もらしっこをする始末…

そんなに嫌なら、と一度は飲ませるのを断念しました。


でも1ヶ月もして食欲もだいぶ元に戻ってからも、相変わらず右半身の雑巾臭は消えず
ウロコの様にひび割れた肌も なかなか良くなりません。


そこで「あんなに不味い(らしい)EZのお薬もイヤイヤしながら頑張って
1ヶ月間飲み切ったんだから」と、フェンベンダゾールの投薬終了と交代で
アニマストラス再チャレンジ!
取り敢えずボトル1本分は試しに飲んでみてもらおうと思っていました。


あんこは毎日アニマストラスのシリンジを近づけるたび、拒絶の ちっこを ぴょー
っと漏らしてましたが、1週間もすると さんざん嫌がって もらしっこをした後でも
シリンジを口に入れてしまいさえすれば、結構おいしいみたいな顔をして
こくこく飲むようになりました。

2週間もすると ちっこをしながら10秒位のけぞって拒絶したあと
ハタと止まって、思い出したように自分からシリンジに口をつけてくるようになりました。
その姿が かなり おもしろくて・・・


「オイシインダッタ。 ソーダッタ。」
あ、コレおいしーのだった。そーだった ('д')!


そんな感じでした

そして飲み始めてから1ヶ月たった頃には
まったく嫌がらずに飲んでくれるようになりました。



アニマストラスは今ではビープロンと共に あんこにとって一日のお楽しみのひとつ、
おやつのような格付けにまでランクアップしています。(アガリクスは今はお休み中。)

ビープロンとアニマストラスの匂いがすると、あんこは寝ている両足をバタバタして
思いっきり首を伸ばしてシリンジに吸いついてきます


ぱくちゅっ☆
うちゅーーー


ぶくぶく~。
ぷはーーーっ


( ゚ρ゚ ) …
ちゅぱ ちゅぱ~



フフフ この変わりよう。。。可笑しいなあ ( *´艸`)



今でも あんこの毛並みは全身的に あまり良くないです。
でも右半身の地肌は綺麗になって、雑巾の匂いもしなくなりました。

実際のアニマストラスの効果は…?
まだはっきりとは分かりませんが…このまま続けてみようと思っています。


ちなみにアニマストラスの人間用で「ビオストラス」があるんですが
メーカーさん曰く、どっちを人間が飲んでも動物が飲んでも問題ないそうです。
私も両方味見してみましたが・・・なかなかパンチのある味でした・・・
ビオストラスの方がすこしだけ飲みやすい…かなぁ?



オトナノ味♪

「あんこ 大人の味を おぼえたの (・A・)」






そっか大人になってから大分かかったね (・∀・)
ふさふさのイケメンウサギさんになれますように・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
シリンジでちゅ~ちゅ~してるあんこちゃん 可愛いすぎる~!v-10
あんこちゃん どうしてそんなに可愛いの~i-178
今もじゅうぶんふさふさイケメンウサギさんだけど
お薬飲んだらもっとふさふさイケメンウサギさんだよ~i-237

最初はもらしっこをするほどイヤがっていたのにi-201
味に慣れたのか、それとも意外においしかったのかな?
自分から喜んで飲むってことは…
けっこうあんこちゃん好みの味なのかもしれませんね。
おいしくて皮膚や毛並みにもいいなんて
アニマストラスってすごいお薬なんですね!
うさずきんさんへ
このサプリメント・・・味というか香りというか
何とも強烈なインパクトがあるんですよねぇ ヾ(≧ё≦)ノキャー

まさかここまで大好きになると思わなかったので
不思議で面白いです (*`艸´)
強烈な分、ハマルと逆に癖になるって感じなんでしょうか。。。

んと、入っている酵素が体に良い作用をもたらすらしいんですけど
酵素栄養学も何だか私には難しくてよく分かりません i-201

でもまあ あんこが喜んで飲んでくれるようになったし
これで続けるうちに少しずつでも毛並みが良くなってくれたら
うれしいなぁって思っています ♪

いっつも うさずきんさんに褒めてもらったこと
必ず あんこに伝えてるんですよっ (^ω^)
やっぱり褒められるの好きなんですよねぇ
心なしかドヤ顔っていうか得意げな顔になってて
これがまた面白くてたまりません。。。
プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

