*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
『目目の薬』と『きのこさん』と『みつばちさん』
あんこが10歳になった頃から、毎日の日課に追加されたことがいくつかあります。

『お~い、あんこ~』

…!

『んっ?』

『みつばちさん飲むよ~』
『みつばちさん…』

『みつばちさん…』

コクコクコク

こくこくこく…

ひとつは『beePRON』というペット用のプロポリスで、あんこを見ていると
ホントはそんなに好きでは無いようですが、取り敢えずシリンジから飲んでくれます。

もうひとつは『姫マツタケ エキゾチック』 アガリクスです。
こちらはシリンジであげても プイッとしてしまうので、仰向け抱っこでポタポタポタ…


いやいや~っ
『いや~ん きのこさんも仰向け抱っこも嫌いなの~

そして、白内障用の目薬『D-Smile』です。

『ほい、目目のお薬だよ』
じんわり…
う~ん…じんわり

結構値の張る目薬なので、手元がくるってしまったり、ここぞというタイミングで
あんこが ギュッと目をつぶってくれたりすると、割とショックです

あんこが元気で楽しく過ごせますように…って思っているけれど
本当は、あんこは私の気持ちを分かってて、私を安心させるために
黙ってじっと言う通りにしてくれてるのかなぁ。。。
と思う 今日この頃です。


いいこ?

『あんこ いい子?』

うん、とってもいいこ。いいこ。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
お~~! あんこちゃんいい子ですね!
そしてみつばちさんを飲む姿や仰向け姿が可愛い~v-10

目薬ってたしかに、今だ!って思って垂らすと
絶妙なタイミングで目を閉じられたりしますよねi-202

↑みんくんも耳と舌がリンクしてました(笑)
うさぎさんって耳を掻いてもらうのが好きみたいですね。
特に自分でお手入れできない子は。。
チョコも耳が短すぎて自分でティモテができないので
私が耳を掻いてあげると 自分の手をペロペロ舐めますi-179
うさずきんさんへ
そーなんです!
かかりつけの先生にも「多分ほとんど見えてないと思う…」と言われて
日常の行動を見てると、やっぱり見えてないんだろうなぁと思うのに
絶妙なタイミングで目薬をかわす技…
「見えてるんかいっe-282」って思います。

みんくんもチョコくんもリンクしてるんですね♪
うさぎさんの耳ベロリンクはデフォルトなんでしょうかねぇ。。。

そっかぁ、チョコくんはお耳が短すぎて…可愛いなぁi-178
そう考えるとロップさんはティモテが得意なのかな?
プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

