*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
片手でティモテ♪
キレイキレイ♪

後脚の筋力が落ちてきて、以前のような身体のお手入れは難しくなってきた
あんこですが、ケージ内のごろ寝ソファーに寄りかかりながらバランスをとるなど、
工夫して上手にお手入れしています


まずは、お手手を舐めます。
両手を一緒に上げると転んでしまうので片手ずつペロペロ…

お顔を洗います。
お顔も片手でクシクシクシクシ…

片手ティモテ披露!
「ティモテだって できるよ

ティモティモティモ…
ティモティモティモティモ…

ヨロッ…!?
「ティモッ…!?」

ちょっとバランスをくずしてしまいました


一日一回ブラッシングをしていますが、頭や耳の痒いところに手足が届かない時には
「かゆい…!」と訴えてくるので、かわりに掻いてあげます。


そういえば以前から疑問だったのですが、あんこはお耳と舌がリンクしてるのです


「あ…ソコは…」

耳を触ると、自分ではどーしようもなく目の前のものをペロペロしてしまうようです
(自分の手だったり、床だったり、私の服だったり)
親指と人差し指で耳を挟んでマッサージすると、速さに連動して、
スピードをあげるほど高速でペロペロします


…たまら~ん!!
くぅ~っ …辛抱たまら~ん…!! ペロペロペロペロペロペロ…


不思議。。。どこのうさちゃんもそうなのでしょうか???


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

