*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あんことの出会い
こうさぎちゃん

あんこがウチにやって来たのはミレニアムイヤーもあと僅かとなったころ。
私はどうもアニバーサリーなどに疎くて、あんこのお迎え記念日を憶えていません

ある時ふと「うさぎが飼いたいなぁ」と思い立ち、年越し間際にうさぎを売っているショップを探しました。
市内のうさぎ専門店、ペットショップ、ホームセンターを巡ってみようと思っていたら
ちょうど見ていたタウン誌に、近くの観魚苑の広告が載っていました。
熱帯魚・金魚・水草…と並んだ文字と、赤い金魚の写真のなかに
『かわいいウサギも揃っています。』と書いてあったのです。
「お魚屋さんにうさぎが。。。」
これからまわろうと思っていたショップの中で、そこが一番家から近かったので、
まず初めにその観魚苑に行ってみることにしました。

初めて入ったそのお店の一角の小動物コーナーに、広告どおりに
『かわいい子ウサギたちが揃って』いました
新聞紙の見開き一枚分くらいのサークル? かご? のなかに10羽程がっっ
後にうさぎについて色々知ってから思い返してみると、その時サークルのなかにいたのは
多分ミニレッキスとライオン(あんこ以外は黒ライオン)、それからミニウサギもいたかもしれません。
けれど当時の私はうさぎの品種すらも知りませんでした…

皆一緒にわらわらとしている中で、一羽、どうかして人目から逃れよう、
自らの気配を消そうと他の子たちの間に入って、必死に体を隠していたのがあんこです。
「この茶色い子、よく見たいなあ」と思っても、ひたすら潜っているため
全身が見れないのです
お店の人にお願いして、サークルからすくい上げて別のスペースに移してもらい
やっとじっくり見ることができました。 第一印象は
「顔の大きい子」

そのときは「ライオンラビット」というものも知りませんでしたから、
その後見て回ったうさぎ専門店やペットショップでも
「さっきの子みたいな顔の大きいタイプのうさぎはいないのかな」と思っていました
ネザーちゃん達が並ぶ他のお店には、顔の大きいうさぎはいませんでした。
どこへ行っても心の中にはもう茶色の顔の子がいて、
その子より可愛い子は見つかりませんでした。

もう一度、観魚苑に戻ると他の子たちは「なでて~♪」と人懐こく身を乗り出してきたり
してるのにやっぱり茶色の毛並みは一部しか見えません  
でも、そういう子が私のタイプだったんですね
人懐っこい子は勿論とても可愛いですが、どうもシャイな子が気になってしまうのです。
ふりむいて欲しくて。

そうして あんこは ウチにやってきたのでした

フリーズしてます。
(多分これがウチにきて初めてのあんこの写真です。)
 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
ふふふ あんこちゃんのベビーのころのお写真ですか~
ちっちゃくて可愛いv-10 今より白い模様が目立ちますね。
たしかにネザーちゃんと比べるとお顔が大きいかも(笑)
毛のせい?だとは思うのですが
ココさんも顔が大きくて… しみじみ見てしまうことがありますi-229
あんこちゃんはシャイな性格だったのですね(今もかな?)
うさずきんさんへ
当時たてがみなのが分からなくてi-201
あれが顔のラインだと思ってたんですねi-229
ここのところは体力が無いためか、ちゃんとした換毛がないんですが
去年の2月に久々に大換毛があった時、たてがみもすっかり抜けたんです。
そしたら普通に小顔でしたi-203

ココちゃんもホントは小顔かな?
でもライオンさんは頭でっかちなところが魅力なんですよねi-176

あんこは甘えん坊になりましたi-179
あんこの前で家族で話していると、間にきて寝転んだり…
気を引きたいんでしょうねi-204
目が見えないのもあると思いますが、人の傍にいたいみたいですi-261
プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

