*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あんことの出会い つづき
子供の頃から私はフワフワした動物全般が大好きでしたが
うさぎさんとはあまり接する機会がありませんでした。
なので、あんこをお迎えした時は、ほとんどうさぎに対する知識も
イメージも持っていませんでした。

たっち♪

あんこのいた観魚苑では、基本的な食事内容やお世話について説明を受け、
初心者用に印刷されたオリジナルのリーフレットをもらいました
それが私の最初の教科書です。
一緒に牧草やペレット等は買ってきましたが、ケージは買いませんでした。
ウチにあった小鳥用のケージが、しばらくあんこのお家に
うさぎ用ケージなど知りもせず、床にひいた新聞紙が痛々しい・・・

新聞ひいてるぅ。。。

それから一冊ずつ飼育書が増えていき、段々とインターネットも身近になって
色んな情報が調べ易くなりました
そして一番の先生はあんこでした。今でも。。。

しばらくの間は、あんこのご飯の買出しに定期的に観魚苑へ行っていましたが、
まもなくそのお店では、うさぎの生体販売はしなくなったようです。
そして私のあんこ用品も通販での購入が増え、
最近はずっとそのお店には行っていません。

びふぉ~

バスケットうさぎ Before。。。


観魚苑にはいつも、お店の看板プレリードッグちゃんがいて
ケージに鼻先を押し付けてきて、撫でるといつまでもうっとりと目をつむってたんですよ
可愛くって大好きでした。。。

ウチには今、赤と黒のメダカちゃんがいます。
こんど水草を買いに、久しぶりにお店に行ってみようかな?

なぅ。

バスケットうさぎなう。




ご訪問ありがとうございます
ランキングクリック感謝しています

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

