*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
美味しく筋トレ♪
こんにちはぁ

梅雨に入って、毎日じめじめ・むしむし
汗ばむ日があったり、肌寒くなったりしてますが、
うさぎさん達も飼い主様達もお元気でお過ごしでしょうか。

不安定な気候のなか、うさぎさんは「あれっ?」という間に体調を崩したりするので
気が抜けませんね

こんな気候ですが あんこは未だにケージに取り付けたパネルヒーターを
オンにしていることが多いです。

あまり動かないし、代謝の関係だと思いますが、
あんこの身体を触ると ヒヤッとしてる時があるんですね。
軟便の多い日もあります。

なかなか体温を作るのが難しくなってるのかな。。。

でも ゆったり・のんびり あんこのペースで、食べて 眠って ちょっと遊んで
毎日過ごしております


さて、タイトルの『筋トレ』ですが。。。

スローライフを満喫している あんこが、一日のなかで最も素早い動きを見せるのが
朝晩のカリカリ( ペレット )と、夜のお野菜の時間です

その時の身のこなしを見ていると、もし目が見えていたら、きっと あんこは今もまだ
速く走ったり、ジャンプしたりも出来るんだろうな、と思えます。

去年の秋頃までは筋力維持の為の運動として、
ダイニングテーブルの下の絨毯の上で あんこと追いかけっこをしていました。
あんこが鬼になったり、私が鬼になったり、
わざとギリギリまで私が追いつくのを待って、手が届きそうになると
勢いよくジャンプ して逃げる時の あんこの顔はとっても得意そうで
かわいかったなぁ・・・

だんだんお目目が見えづらくなり、テーブルやイスの脚に頭をぶつけたり
するようになって、あんこは追いかけっこが楽しくなくなりました。


そんな訳で 今はカリカリとお野菜の時間が あんこの筋トレ時間になりました

筋トレはじめるよ!
ヤル気の顔


つかまりタッチでカリカリを一粒ずつ手で渡しています ( 10粒まで )
「どっからでも こいっ!」
『 すっごい! あんこっ


「こっちか!?」
『 カッコイー


↑ このかけ声が、かなり大事なポイントだったりします


お野菜も ひとつずつ。膝を飛び越えて
ぴょん。
ぴょん。


「レタス~。」

レタス~♪


食べおわると膝のまわりを周ってまたジャンプ
ぴょん。ぴょん。
ぴょん。ぴょん。


「ミツバ~。」

みつば~♪



お野菜のなかで あんこが一番大好きな大葉も
ぴょん。ぴょん。ぴょん。
くるくる ぴょん。ぴょん。して あっという間にお口の中へ


「大葉だいすき♪」

うまうまうまうま


「だいすきなの・・・」

うまうまうまうま・・・


「すぐなくなっちゃう・・・」

『おかわり。』


楽しくて、美味しくて、私も あんこも嬉しくなっちゃう、
だいじな筋トレの時間です




ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
あんこちゃんにとって筋トレが日課になっているのでしょうねi-179
あつきさんとの楽しい時間なんだろうな~。
あんこちゃん すごい楽しそうにしていますよねi-237

かけ声が大事なポイントって なんかわかるような気がします。
声をかけると、ちょっと頑張っちゃったり
褒めると「ふふん♪」みたいな得意そうな顔しますよね(笑)

1枚目のあんこちゃんの口元のアップ 可愛すぎv-10
笑ってるみたい…  絶対笑ってますよねi-176
うさずきんさんへ
へへっ アップ写真、笑ってるようにみえますか~e-446
うさぎさんの萌えポイントは沢山ありますが、
やっぱり『Y字』から続く口元は特に大、大、大好物なので
どうしても煽りのアングルが多くなってしまいますe-94

夜の筋トレの時間は、カリカリに続いてお野菜も貰えるし、
ケージのお掃除やブラッシング・マッサージなど
あんこだけに集中してお世話するので、あんこの一日のテンションが
一気にMAXになってる感があります。。。

そうそうっ! うさぎさんて褒められるの好きですよね i-203
あと、こっちの期待に応えてくれようとする気遣いもあるので、
筋トレのモチベーションアップに『掛け声』は外せないんですよね v-441v-441v-441
プロフィール

あつき@あんこの執事

Author:あつき@あんこの執事
あんこのお世話をして10年、まだまだ解らない事ばかり…
うさぎさんは奥が深いです♪
あんこに教わりながら日々勉強中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
金魚
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

